さぽろぐ

健康・ダイエット  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2016年04月25日

性格を変わるカウンセリングをご存知ですか?


「内面から変わるカウンセリング」をご存知ですか?

みなさんは自分の性格に自信がありますか?自分のことが好きですか?

私は自分のことが嫌いでした。
嫌われるのが怖くてひとに合わせてばかりだし、そのくせ強がりでプライドだけ高くて、かといってほんとに自信はないのでいつも綱渡りで外向きの顔を作って、そんな自分が嫌いでした。だったら素直になればいいのに、それもできない。
とても生きづらくて、毎日が曇り空でした。

性格は変わらないと思ってました。
自分も人も。
もし変わるとしたら、とても努力が出来る人だけ。もし変わるとしたらそれは我慢してほんとの自分を抑えることだと。

でも、このカウンセリングに出会ってわたしは変わることができました。
今はとても生きやすく、自分らしく、自分の好み、自分のペースで毎日を過ごしている気がします。

そんなカウンセリングの方法を、学んでみませんか?

全国27都道府県で行われている、メンタルサポート研究所の「心理カウンセラー養成講座」。

今年も札幌で開講します。

2015年開講した「心理カウンセラー養成基礎講座」札幌1期は10名のみなさまに学んでいただき、2月に無事修了しました。

その後、数名のみなさまからのご要望をいただき、今年も札幌で体験セミナーを開催しています。

ここで学べるのは、内面から変わるカウンセリング。
交流分析や感情処理法をもとに作られた、画期的なカウンセリング方法です。

ご自身や大切な方の問題解決のヒントになると思います。
講座への勧誘はいたしませんので、ご興味のある方はぜひ足をお運びください。

お待ちしています。
..........
●心理カウンセラー養成基礎講座
無料体験セミナー(講座の説明会)

5月8日(日)10:00~12:00
場所:エルプラザ

※講座内でカウンセリングを行います。
..........
●人格適応論セミナー
5月7日(土)10:00~16:00
場所:札幌駅近郊
参加費:8,000円

「人と自分はちがう」と頭でわかっていても、どこがどう違うのか明確に理解することは難しいものです。このセミナーでは自分の個性を知り、人と自分の違いを理論から学ぶことで、コミュニケーション、ストレスケア、マネジメント、お子さんのサポートの向上を目指す内容となっています。

心理には興味はあるけど、カウンセリングは重たすぎる。という方におすすめのセミナーです。

..........
メンタルサポート研究所のカウンセリング講座を受講された方の声を集めてみました。

①この講座を受けたきっかけは何ですか?
②この講座に参加して得られたこと、変化したことは何ですか?

●40代男性(札幌教室)
①北海道初のメンタルサポート講座だったため。内容がこれまでにないもので、心理の奥をついているような気がした。

②仕事の都合上、普段から相談事が多かったり、スタッフ間の揉め事が多いのですが、感情的にならずに冷静に対応する事が出来るようになってきた。人の弱さが自分の弱さである事が解り、寛容な人間になっていける。これからも学びを続けて、カウンセリングの第一線で活躍出来るように頑張ります。

..........
●千葉県 50代女性(千葉教室)
①講座に参加した理由は自分を変えたいし、自分の何が人を傷つけているか自分でもわからない自分自身を知りたかった。
②参加してよかった事はいろいろな人がいて、人生そんなに難しく考えなくてもいいんだ、自分を受け入れた事、行動してみようと思った事。

..........
●千葉県 50代女性 (恵比寿教室)心理カウンセラー

①一つは講師の人格です。
学ぶならこの人から、と思う人との出会いでした。そして学ぶにつれ確信となりました。
間違いのない正しい学び、かといって理論だけではなく感情を丁寧に扱う寄り添う心があると思いました。
なにか大きなきっかけがあったわけではないのですが、学び始めてから継続したい思いが強くなっていった気がします。
ただ、無意識のうちではもっと楽に生きたい、その思いはあったのかもしれません。

②自分が楽になった、それにつきます。
そしてどうやら自分が楽でいるということは、周囲の人にも良い影響を与えるようです。
身につけた理論や手法は、仕事だけでなく多くの場面で活かすことができます。これは一生の宝だと思います。
そしてそれを仕事にできることがこんなにもやりがいのある充実した日々だったとは、それは予想以上でした。
これからもいろんな問題と向き合い、自分らしく生きていこうと思います。

..........
●神奈川県 40代女性(恵比寿教室)歯科受付
①講座の前から鬱状態でこのカウンセリングにお世話になっていましたが、もっと理論的な事を深くまなび自分自身を知りたいおもいで講座に参加しました。

②自分の心の状態の原因やその対処の仕方を学べた。最初は自分自身がカウンセラーになるとか考えもしなかったけれどいつしか目標になっていた。
同じ仲間が増えたこともとても心強かった。

..........
●東京都 40代女性(渋谷教室)看護師
①ACの自分自身が生きづらさを抱えていて心理を学んでいた時に、この理論に出会って今まですっきりしなかったことを整理できそうだったから。

②主に感情処理について、ラケット感情に気付きやすくなり、本物の感情を見つけて処理することができて、もやもやした感情に支配されすぎてしまうことがへった。以前より冷静に見られるようになってきた。

..........
●長野県 40代女性(長野教室)心理カウンセラー
①カウンセリングって効果が、本当にあるのかないのかそれを知りたかった。
やっぱり、わたしは何をやってもうまくいかないという気持ちもあり、どうにかしたかった。

②この講座に参加して得られたことや変化したこと、役に立ったことがあれば教えて下さい。

実際に効果があるということが、わかった。
人生に幸せなことが沢山あると感じられるようになって、生きるのが、らくになった。
頼れる仲間が増え、自分の居場所が見つかった。

..........
●東京都 40代女性(福岡教室)
①講座を受けようと思ったきっかけは、誰かの相談にのるときに知識があれば役立つのでは?と思っていた時に友人がはじめてお勉強に興味をもちました。先にカウンセリングを受けはじめて、少しずつ楽になるのを実感したので、もっと心の事を知りたいと思って受講を決めました。

②学ん得たことは、自分の弱さを受け入れられるようになって、生きていくのが楽になったことと、変えられないと思っていた家族への想いが変わったことです。そして、一緒にお勉強をする仲間と心から本音で話しができるようななったことです。

..........
●東京都 40代女性(東京教室)メーカー会社員
①鬱病を患っていて、病院に行ってることや鬱病になってることを誰にも知られたくなく、なんとか自分で治せないものかと思い自分のために学び始めました。

②時間はかかりましたが、鬱病は治り、薬も全く飲んでないです。
その頃は死にたい、消えたいとばかり考えていた毎日でしたが、嫌なこともムカつくこともありますが、それらを引っくるめて今は毎日が楽しいです。

..........
●東京都 40代女性(東京教室)メーカー会社員

①もともとPMSの悩みを抱えていてカウンセリングを受けていたが、心の仕組みを知ることで自分の心の悩みに役立てたいと思ったため。

②初めは自分のための勉強だったのが、人のために役立ててみたい、心の仕組みに興味が湧いて、更に知識を深めたくなった。


※その他、受講された方の声はこちらです。
http://snowstyle.jimdo.com/new-%E8%AC%9B%E5%BA%A7%E3%82%92%E4%BD%93%E9%A8%93%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%9F%E6%96%B9%E3%81%AE%E5%A3%B0/



..........
●お申込方法
下記、フォームよりお申込みください。
https://ws.formzu.net/fgen/S39231710/

メンタルサポート研究所
丹野ゆき

http://snowstyle.jimdo.com/


あなたにおススメの記事


Posted by メンタルサポートさっぽろ。 at 23:56│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
性格を変わるカウンセリングをご存知ですか?
    コメント(0)